面白いからくるくる周る。

【突然の連載終了…】スラムダンクはまだ終わってなかった!?→インターハイ後の続きをご覧ください・・・

slu

最近ちょっとしたキッカケで見つけたブログ様なんですけど、
その名の通り、スラムダンクの続きを妄想したモノをブログで小説として連載されてます。
「二次創作」とか「同人」という分類になるのかもしれないですが、ここの小説がかなり面白いんです。

ブログ管理人の「編集者K」さんはバスケに物凄く詳しい方だと思います。
スラムダンクの著者である井上先生が描くスラムダンクの世界観を表現していて、ほんとにスラムダンクっぽい展開なんですよね。
まるで本当にスラムダンクの続きを読んでいる気分を味わえます。
それぞれキャラの特徴も掴んでるし、試合内容は熱いけど笑いも忘れずに描かれてる。
現段階では500話ちかく書かれてて、桜木たちが高校2年のインターハイ編に突入してます。
小説というよりはライトノベル的な感覚で読めるので、小説が苦手な人にもオススメ。

私もスラムダンクが大好きで、最終回を迎えた時なんて本当に寂しかったんですよ。
「なんでここで終わっちゃったんだろう・・・」「もうちょっと先の桜木たちの成長を読んでみたかった・・・」ってな感じで未練タラタラだったので、ここの小説にはかなり楽しませて貰ってます。

続きは次ページから!!※ネタバレ注意

スポンサードリンク