面白いからくるくる周る。

【裏話】超名作「千と千尋の神隠し」の今まで決して明かされることのなかった謎と都市伝説に迫る。。。

sen

「千と千尋の神隠し」の「謎」7選!

■その一「千尋のお母さんってどうしてあんなに冷たいの?」

千と千尋の神隠し1

多くの女性が同じように感じたそうです。かくいうわたしも思いました。

 

YAHOO掲示板にはこんなふうに書かれていますね。

最近の母親像として、共働きで自立心が強く、『子供だから』という言葉が嫌いで子供にも自立心を求める傾向がある。

たしかにそうかもしれないです。子どもを慈しんで育てるような昔ながらの母親像ではなく、現代的な母親像として描かれているのでしょう。

メイクもバッチリで派手なイヤリングして。でも、やっぱりいつ見ても違和感あるなぁ。わたしはあの母親、好きになれませんです。

スポンサードリンク