面白いからくるくる周る。

【すでに登場していた!?】コナン、「黒ずくめの組織」の”黒幕”が明らかに!!→たどり着いた1つの結論をご覧ください・・・

kona

「実はボスの名前は既に原作のどこかにでている。 捜してみて下さい。…」

とおよそ11年前の2006年1月13日の朝日新聞のインタビュー記事で作者はこう言った。

当時連載されていた回はコミックスで言うところの53巻FILE.8(当時はサンデーに掲載)

つまり、53巻以降に登場したキャラは「あの方」の候補には自動的に外れてしまう。

そして昨年の四月に発売された雑誌ダ・ヴィンチ 2014年 05月号にて、こうとも発言した。

 

【佐藤】ボスはいつくらいから決めていたんですか?

 

【青山】ああ……うーん、まあね、このあたりかな。(単行本のある巻を取り上げる)。

 

「これはダメだ。その巻読んだらわかっちゃう。これ、書いちゃダメです。」とのことなので、その「ある巻」の具体的な数字は明かされなかった。

我が社の勢力を尽くし、その「ある巻」の特定を含め一年間考察を重ねた結果、ある一つの結論にたどり着いた。

その、論拠を組み立てていきながら、その実に迫りたいと思う。

スポンサードリンク